つくえのなか

技術系以外の記事を書いていきます

このブログについて

ぼくが最近ハマっている趣味とかについて書いていこうかと思います。 メインページは ひろっぴーのふろっぴー技術ネタはこっち ひろっぴーのふろっぴー

会社に入って三ヶ月近く経った

早期配属されて二ヶ月満たないぐらいかなぁ。 今 時は経つのはやい。

宮城県に行ってきた

8/15の01:00ぐらいに海行きたいということで始まった。 二人で仙台に向かった。 出発は01:40ぐらいだったような気がする。 全くの無計画である。今回そもそもお盆なのに会津という閉鎖空間で引きこもっているのは個人的にとても退屈であり、全くコードを書く…

なぜあれほど院に行くと言ってた人が就職をすることにしたのか

今年の2月まで院に行くと言ってた人がいます。それが自分なのですが。。。先輩、親と相談して就職することに決めました。 ひとつの理由として結局院に行っても同じ企業、業界を受けるので本当に院でやりたいことがないのなら就職をしてもいいんじゃないかっ…

就活

自分の就活の履歴をここに残しとこうかと思います。12月 3社のエントリーを出す. 01月 実家に帰って院に進学することを親と相談して若干決意する.(まだやりたいことがたくさんあったので) 02月 18をもってぼくの就活は終わり.02/19に結果が出たのですが、そ…

ポケモンxy PT 2ndシーズン

2日前ぐらいに完成したのでメモとして書いておきます。(2ndシーズンからもう1ヶ月たってるで。。) ボルトロス@命の珠 H 159 A 121 B 102 C 161 D 100 S 179 性格 臆病 特性 いたずらごころ 技 10万ボルト 挑発 ボルトチェンジ めざめるパワー(氷) ラッキー…