つくえのなか

技術系以外の記事を書いていきます

就活

自分の就活の履歴をここに残しとこうかと思います。

12月 3社のエントリーを出す.
01月 実家に帰って院に進学することを親と相談して若干決意する.(まだやりたいことがたくさんあったので)
02月 18をもってぼくの就活は終わり.

02/19に結果が出たのですが、その日自分は追いコンの幹事で電話話せなくて後日電話かけていただくことになった.
2社の内定を頂いて今日院へ行くか第一志望の会社(02/19に結果が出たほう)に行くかを考える.
1ヶ月ぐらい時期をいただけることとなったのでしっかりと考えたいと思う.
今のところ就職90%,院進10%ぐらいの可能性である.
第一志望の会社は誰もが知ってる会社(最近良く話題に上がってる気がする)で自分の学びたいことをやらせてもらえたり社風が個人的に好きなのでとても行きたいと思っている.

就活をして思ったことが、やはり院進が確定でもやっとくべきだと思った.
色々学ぶことや面接の慣れとか得たものはかなり多かった.
ぼくはSPIやら面接やら全く練習はしてなかったので正直、内定がでるとは思ってなかった.

大学生活も少なくともあと1年あるので充実した生活、やり残したことをすべて消化したいと思う.(主にプログラミング)
頑張って卒業できるようにしないといけないってのもw
ひとまず肩の荷が下りたのでよかった><

以上がぼくの就活の記録である.